06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

太陽にほえろ!

2010.04.14 (Wed)

増山順一1級です(ジュンちゃんで~す)
DSCF0404.jpg
赤川純5級です(ジュンくんで~す)
DSCF0408_20100414210631.jpg
35年ぐらい前のテレビ刑事ドラマの「太陽にほえろ!」には3人のジュンが出演しています!!!
早見淳(ニックネーム マカロニ 役 萩原健一)
柴田純(ニックネーム ジーパン 役 松田優作)
三上順(ニックネーム テキサス 役 勝野洋)
3人とも役では若くして殉職してしまいます。
VPVX-63492l.jpg
中でもジーパン刑事の松田優作は殉職シーンはあまりにも有名で強力なインパクトが強く後世に残る役者さんでした。
松田優作本人も若くして病気で命をおとしてしまい、ジーパンの殉職シーンとだぶらせてしまうことは悲しいことでした。
また、松田優作は大山総裁から空手の指導をうけた極真の大先輩でした。
第1回世界大会チャンピオンの佐藤勝昭氏と同期(同じ時期に緑帯に昇級)で大山総裁にも期待された人材だと中学生のとき友達よりきかされていたのですが、最近山田師範のブログで紹介されていて再認識しました。
「太陽にほえろ!」では手錠を手刀で引きちぎるシーンやけりをふんだんに使った空手シーンが多く出てきます
P101748.jpg
ジュンちゃんも松田優作にあこがれて殉職シーンのものまねです!!!
DSCF0405.jpg
でもあまり変なポーズはしないで体に気をつけてまた稽古に参加してください(笑)
21:07  |  日記
 | HOME |