06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

6/27(金)佐藤七海・凛姉妹日野市長表敬訪問!!

2014.06.28 (Sat)

6/27(金)16時に今年の4月19日に開催された2014年国際親善青少年大会にて
15歳~17歳女子-50kgで見事優勝し同大会6連覇をなしとげた
佐藤七海初段(日野道場)と12歳~14歳女子-45kgで準優勝した佐藤凛初段(日野道場)
の姉妹2人の日野市大坪冬彦市長への表敬訪問に同行させていただきました。
20140628003.jpg
七海さん個人の市長表敬訪問は6回目になりますが
今回は妹、凛ちゃんと一緒ということで別の意味で私も含め3人とも
市長との会談はすこし緊張してしまいました。
20140628001.jpg
20140628002.jpg
市長も姉妹そろってのこの偉業を大いに讃えてくれたと同時に
学生生活のことを聞かれ、普通の女子中学生、女子高生としての一面について
美術部、調理部といった学校内の活動、そして勉強とがんばっていることを
感心しておりました!!
20140628004.jpg
最後に2人に市長が「あなたにとって空手とはなんですか?」といった質問を
したところ、2人とも「日常生活のおいて困難にぶつかったときに空手で乗り越えてきた
ことが支えになってくれているので自分にとって大切なものです!!」

そして「これからも高校生・大学生になってもずっと空手を続けていきます」と
いってくれました!!
20140628005.jpg
七海さん!!凛ちゃん!!!おめでとう!!!そしてありがとう!!!
また、私は若い後輩たちに教えさせられてしまいました!!!
(会談のなかで倉成先輩は厳しい先生ではなく、やはり変なおじさんでした(笑))

※道場に戻りキャニオンに佐藤七海姉妹の市長表敬訪問の話をし
  キャニオンに市長から質問された言葉を「あなたにとって空手はなんですか?」
  とぶつけてみたら彼は「僕の全てです!!!」と言ってくれました!!!
  私はその言葉に感動してしまいましたが、冷静に考えて
  少し前に「AKBは君のなんなのか??」と質問したときも
  彼は「僕の全てです????」と答えていました(笑)

多くの会員の参加をまっています!!!!
入会・見学体験をお考えの方は

極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ

10:22  |  日記
 | HOME |