07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

少年合宿(西湖、富士山登山)(8/21(火)22(水))!!雲の上のドラゴン?

2012.08.23 (Thu)

21(火)朝8時40分に、聖蹟桜ヶ丘道場をバスで出発し、11時に山梨県西湖光風閣くるなびにつきました!!
ホテル大広間に集合して持参したお弁当で昼食です!!!
写真
13時より体育館にて16時まで江口師範直々の特別稽古がおこなわれました!!
(稽古内容を体感したい方は来年参加してください!!)
写真5
稽古後全体記念撮影です!!
写真4
江口師範と聖蹟桜ヶ丘道場少年部20名の参加者です!!
写真3
かまえて、ポーズですが、少し変なポーズをしている子もいます(笑)
写真2
夕食は18時30分でした。
バイキングはとてもゴージャスでおいしすぎました!!
(たべすぎで具合が悪くなってしまった子がいました(汗))
この教訓をいかして次の朝はセーブしてたべさせました(笑)
写真1
夕食後20時より大広間で道場対抗お楽しみ会をおこないました!!
みんなで選手の選出と出しものの打ち合わせです!!!
写真20
まず最初はモノマネです!!
選手はセナとヨシアです!!!
写真6
東京タワー~~~~!!!!
このコーナーは優勝できませんでしたが
2人ともがんばってくれました!!(感動)
写真21
次は綱引きです!!
怪力イブキと瞬発力抜群のセイヤの登場です!!
写真11
2人とも体はそんなに大きくありませんでしたが・・・・
写真10
2人の力を結集してなみいる敵を蹴散らし
写真19
ダントツの優勝を飾りました!!(昨年に続きこの種目2連覇!!)
写真18
江口師範より極真会館西北支部長の演歌CDをプレゼントされました!!
写真12
次はバランスゲームです!!
エース エイスケ君の登場です!!
写真9
目をつぶってバランスをとるのは難しそうです!!
写真8
最後の4番まで残りましたが
足をまげろと指示がでて、あげた足をまげるのに
軸足をまげたため足をついてしまいました(残念)
でもがんばりました!!!
写真7
次はスクワット前蹴りです!!
影のエース ダイチ登場!!!
写真17
100回こえてこの表情!!
がんばって200回(脅威)完遂!!
写真13
200回を完遂した3名が表彰されました!!
左からレオ(日野)コウキ(南大沢)そしてダイチ(聖蹟桜ヶ丘)
写真14
道場対抗では
1位 下北沢 同率2位 国分寺 聖蹟桜ヶ丘 でした!!
写真15
お楽しみ会 MVPは日野道場のスクワット前蹴りを200回完遂した
若干小学1年生のレオ君でした(おめでとう!!)
写真16
22(水)合宿2日目は富士山五合目から6合目までの登山でした!!
5合目で記念撮影です!!
小学三年生以上です!!
このメンバーは6合目まで登山しました!!
写真28
五合目で小学2年生までの記念撮影です!!
小学2年生までは5合目までの山小屋まで散策でした!!
写真27
小学2年生までの散策チームの折り返し地点での
山小屋での写真です!!!
写真23
富士山にくるのは日本人としてお恥ずかしいことですが
私は初めてでした!!
写真25
外国からの観光客がとても多かったです!!(韓国・中国)
写真24
この景色をみるとわかるように雲の上にきたんだなぁ~~と
驚きはかくせませんでした!!!
雲の上のドラゴンになった気分でした!!!
(スミマセン、師範と私しかわからないネタでした!!(笑))
写真22
少年合宿が終わり、また来年もいきたいといってくれる子が
全員でうれしかったです!!!
来年はもっと多くの参加者で少年合宿のすばらしさを
みんなで感動したいものです(期待)

入会・見学体験をお考えの方は
極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
11:51  |  日記
 | HOME |