05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

高幡不動尊(2/11(金・祭日)

2011.02.16 (Wed)

久しぶりのお休みに子供の宿題の手伝いで高幡不動尊の写真を撮りにいきました。
DSCF0917.jpg
雪のなかとても寒かったです!!!
DSCF0920.jpg
今年初めての不動尊参拝になりました!!!
DSCF0916.jpg
池の噴水も寒さで凍る勢いでした!!!
DSCF0919.jpg
DSCF0921.jpg
五重塔です!!!
この中の地下には休憩所かねたホールがあります!!!
DSCF0922.jpg
ここで8年前、野呂先生が誠の揮毫を書きました!!!
DSCF0926.jpg
その際に総本部の方がたと城西国分寺支部で演武をおこないました!!!
(ホールのなかの観音像です)
DSCF0923.jpg
江口師範の寸勁かわら割りと美幸先生のバット折りをやったことも思い出します。
DSCF0924.jpg
そのときに若き頃のまだブレイクしていないアルサンドロナバロがいました!!!
(ホールのなかの仏像です!)
DSCF0925.jpg
新撰組副長土方歳三のふるさと日野での新撰組祭りのイベントで行われた催しでした!!
このときの模様はケーブルテレビで放送され、ビデオにとってあります。
機会がありましたら、紹介したいとおもいます!!!
(土方歳三の銅像です)
DSCF0918.jpg
※子供の手伝いをしながら少し昔のことを思い出して喜んでました!!(笑)
 また演武する機会があったら参加したいとおもいます。
19:28  |  日記
 | HOME |