03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

4月度出席!!!

2012.04.30 (Mon)

一般部
 1位 服部大志  30回
 2位 小林奈津子 25回
 3位 小林成光  22回

少年部
 1位 小林香凛 22回
 2位 海川叡介 19回
2位 本橋晟尚 19回
 3位 海川篤元 18回

※4月は新道場の平山城址公園道場をOPENし、
新しい仲間が増えることになりました(感謝)!!
1_20120316195912.jpg
 また、国際青少年大会にアキミツ、エイスケ、アツモトと3名参加させ、
 満足できる結果にはなりませんでしたが、明日につながる闘いをしてくれたと思います!!
写真
写真4
 その中で七海さんの4連覇の偉業は大いに讃えたいと思います。
写真2
 世間はいまゴールデンウイークの真っ只中ですが、来月5月は13日に支部交流試合、
27日は夏季昇級審査会とまた6/9(土)・10(日)の全日本ウエイト制を控えている
当道場の服部大志先輩と私は休んでいる場合でなく走り続けます!!!!
写真2
入会・見学体験をお考えの方は
極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
20:30  |  日記

4/28(土)AM10時~13時: 強化稽古 ジャングルの王者ターちゃん?!

2012.04.28 (Sat)

今日は天気が良かったので、近くの公園へ散歩?(ランニング)にいきました。

無題2
ターザントレーニングです???安藤君!!とても上手です!!!
無題1
服部先輩、あまりうまくありません(汗)落ちそうです(笑)
ターザンより、ターちゃんです(笑)
無題3
ジャングルの王者ターチャンは『週刊少年ジャンプ』(集英社)(以下ジャンプ)において、
1988年15号から1990年26号まで「ジャングルの王者ターちゃん」として連載され、
のちにアニメされた作品です。
tachan1.jpg
ジャングルの王者ターちゃん動画
※いつも我々はこんなことをやっているわけではありません!!
(たまにやっています(笑))
6月の全日本ウエイト制大会の出場メンバーも発表され
気合を入った練習をおこないました!!!
世間はゴールデンウイークでお休みモードですが我々には休息はありません!!!
がんばれ!!!!服部大志!!!!

入会・見学体験をお考えの方は
極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
13:28  |  日記

4/14(土) 2012国際青少年大会(東京体育館)結果!!!

2012.04.14 (Sat)

9歳型の部に出場した海川篤元君 と11歳型の部に出場した海川叡介君 
二人とも決勝進出ならず(残念)
しかし、初めての大舞台の緊張感ただよう中見事に型を演じました!!!
この経験は出場した彼らしか味わうことしか出来ない
貴重な体験になったはずです!!!
次の目標を高くもって日々の稽古を積み重ねていってください!!!
写真
16歳17歳-65kg男子ユースエリートに出場した宮崎陽充君!!
昨年秋の関東大会優勝者の堀口選手(茨城ひたちなか支部)との再戦でしたが
延長4-1の判定負けをきっし初戦敗退いたしました!!!
しかし、いつもでも下ばかりを見ていられません!!!
5年ぶりの国際大会出場でしたが必ず来年春には大学生になり、
一般部で再スタートをしてくれることを約束してくれました!!!!
(タイシ、安藤君、小野山さん 一緒に闘ってくれてありがとう!!!)
私は彼のことは保育園の時からみていますが、
成長していく姿を見るのがたのしみです!!
本当の闘いはこれからです!!!(期待)
写真4
国際大会会場に昨年3月に怪我をして休んでいるももちゃんが
エイスケ、アツモト、七海さんやリンちゃんの応援にきているのをみつけ、
アキミツとセコンドのタイシと記念撮影をしました!!!
(タイシのヘアースタイルが坊主なのは別に悪いことをしたわけではありません(笑))
ももちゃ~~~ん!!ありがとう!! 
早くカミバ~~~ク!!!!
(タイシの頭も 髪バ~~~ク(笑))

写真1
佐藤七海初段(日野)12歳~14歳-45kg女子組手
大会4連覇!!!!

折れない心すばらしい!!
高橋菜々(南大沢)第3位、おめでとう!!
佐藤凛(日野)は3回戦進出し、
お姉さんの七海さんを再延長まで苦しめた西原選手(下総支部)に敗退いたしましたが
がんばりました!!!まだまだ強くなれます!!!
江口師範と記念撮影です!!!
七海さんの偉業を讃え、
週明けにでも日野市役所に市長表敬訪問の申請をしようと思います
写真2

※大会初日が終わり、七海さんもアキミツも受験で少しお休みをします!!!
 でもかならず、またこの場所に帰ってきてください!!!

正直なところ、今日1日が終わり、疲れました。
私の好きな歌手の一人浜田省吾の曲を聞いて
勇気をもらい、明日の国際大会の審判をつとめて
がんばります!!!!
浜田省吾 家路動画

入会・見学体験をお考えの方は
極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
19:47  |  日記

明日4/14(土)は2012国際青少年大会が開催!!!(東京体育館)

2012.04.13 (Fri)

当道場より、、宮崎陽充初段が16才、17歳-65kg男子組手ユースエリートに出場します!!
(組手試合開始14時予定 第4コート 第3試合)
佐藤七海初段(日野)は大会4連覇をかけて 12歳~14歳-45kg女子組手に出場します!!
(10コート 第4試合)
20110511_1_EDT.jpg
佐藤 凛 1級(日野)が
お姉さんの七海さんと同じ12歳~14歳-45kg女子組手クラスに出場します!!
(10コート 第16試合)
DSCF0679.jpg
海川叡介2級 11歳型クラス、海川篤元4級 9歳型クラスに出場いたします!!!
3_20120121233147.jpg

稽古で流した汗はうそはつきません!!
自分自身を信じて、折れない心をもって闘いにのぞんでください!!
選手のみなさん、練習した成果を十分に発揮してがんばってください!!!
会場に運んでの応援宜しくお願いします!!!
これない方は魂の応援を宜しくお願いいたします!!押忍


開場9:20 開会式10:40
・入場無料
・大会会場(2日間)
東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)
(千駄ヶ谷駅徒歩1分)

入会・見学体験をお考えの方は
極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
20:05  |  日記

4/7(土)AM10時~13時 強化稽古!!キイハンター!!!??

2012.04.07 (Sat)

いよいよ来週東京体育館にて開催されます
2012国際大会のトーナメント表が発表されました!!!
2012国際大会トーナメント表
本日の朝も服部大志率いる影の軍団がなぞ???の特訓です!!(笑)
服部先輩が複数の相手に今にも襲われそうです!!!!??
20120407_4.jpg
間一髪ジャンプして攻撃をかわしました!!!(汗)
20120407_5.jpg
必殺の蹴りを暴漢にくらわせました!!!
正義は必ず勝つ!!!!
20120407_6.jpg
来週の国際大会、6月のウエイト制にむけて
彼らが鍵を握っている!!!
アキミツ!!、タイシ!! 必勝!!!

20120407_7.jpg
彼らはこう呼ばれた!!!「キイハンター」
img_1475326_54904547_1.jpg

『キイハンター』 (KEYHUNTER ) は、TBS系列のテレビドラマで、1968年4月6日から1973年4月7日の毎週土曜日21:00 - 21:56に放送された[。全262話で最盛期には視聴率30%を越えていた。
国際犯罪者の天国といわれ、スパイの甘い猟場といわれる大都会東京に架空の国際警察特別室を設定して、室長の村岡だけが知っている黒木以下五人の冒険者が、平和をおびやかす組織・陰謀・悪とたたかう活躍を描き、どんでん返しを含むストーリーや絶妙のチームワークと、
極真会館の大先輩の千葉真一参段のアクションなどで大ヒットした
東映アクションドラマの代表作である。

下の動画を見ると本日の写真のなぞ??がわかります!!

キーハンター動画
恋も夢も望みも捨てて、非情の掟に命をかける!!!
彼らの求めるものは自由、願うものは平和


なつかしいですね~~~!!!
(ちょと古いですね!!私も年をとりました(汗))

多くの会員の参加をまっています!!!!
入会・見学体験をお考えの方は

極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
11:55  |  日記
 | HOME |  NEXT