11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

12月度出席!!!12/28(水)平成23年度稽古納め!!大掃除3日目

2011.12.28 (Wed)

★12月度出席
一般部 1位 服部大志  29回
     2位 篠原ひろみ 14回
     2位 藤澤雅也  14回
     3位 宮崎陽充  11回

少年部 1位 高崎大智  17回
     2位 海川叡介  16回
     2位 武石大和  16回
     2位 大橋優希  16回

12/28(水)稽古納めの少年部です!!!
写真
※一般部終了後最後の大掃除をおこないました。
 山下さん、篠原さん、服部先輩、河合キヨシさん、リョウちゃん、
 ニシコリ、シュン、シバタさん、ショウタありがとうございました   
 26日27日も大掃除をおこない、最後の締めで道場がきれいになりました!!!

※激動の平成23年度の稽古も本日で終了いたしました!!
  苦しいときこそ、逆風を追い風に変えて
  来年平成24年も駆け抜けて行きたいと思います!!
 「苦しいから逆境だ!!楽な逆境なんかあるものか!!!
  おまえの闘魂なんかそんなちゃちなものなのか!!」
  と風の声を今年は25年ぶりに聞きました!!!

★当道場の激動の平成23年を振り返ります!!!
2月西東京大会で石関ももちゃんが3位に入賞(怪我でお休み中:カミバ~~ク)
 20110223_5.jpg
 3月11日服部大志、帰省中 
 東日本大震災被害にあう。  
Image028.jpg
 3月下旬無事に聖蹟桜ヶ丘に帰還(心配かけるなよ~~)
201103171830001.jpg
4月山下真二さんの黒帯賞状が本部より届く!!
DSCF0973_1_.jpg
同じく佐藤七海さんの黒帯賞状が本部より届く!!
20110511_1_EDT.jpg
4月 延期されていた西東京大会にて、服部大志中量級準優勝、本多悟朗重量級準優勝
20110423_16.jpg
5月神奈川県大会にて宮崎陽充 昨年の関東大会3位入賞者を破る!!
無題
6月 服部大志 全日本ウエイト制大会 ベスト16(無念)
DSCF1049[1]
7月河口湖にて一般合宿!!
20110806_19.jpg
8月白樺湖にて少年合宿!!!
20110827_26.jpg
9月 城西カップ 服部大志準優勝!! 佐藤七海優勝!!!
201109181704000.jpg
10月 菅井哲夫1級 昇段審査にて10人組手完遂!!!
20111008_2.jpg

11月3日佐藤七海国際大会優勝!大会3連覇!!!
201111031808000.jpg
12月4日 秋季関東大会にて佐藤凛、準優勝!!!
201112041.jpg
同じく関東大会にて服部大志、 中量級第3位。
写真2
12月7日佐藤七海さん、日野市長に表敬訪問!!!
1-1.jpg
12/26日 少年部クリスマス会!!!
1_20111227164231.jpg
あっというまの1年間でした、そして走り抜けました!!
20100516_4.jpg
来年も更に加速して勝利のゴールをめざして走り抜けたいです!!!
今年1年間誠にありがとうございました!!!
来年も宜しくお願い申し上げます!!!
201109181659001.jpg
DSCF0939_1_.jpg 
※来年もキャニオンAKB48命(LOVE)で不滅です(笑)
 当道場の会員さまのご多幸とご健康をお祈り申し上げます!!押忍

入会・見学体験をお考えの方は
極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
20:02  |  日記

少年部クリスマス会(12/26(月)18時~19時)!!

2011.12.27 (Tue)

26日18時からの少年部の時間でクリスマス会をおこないました!!!
10_20111227164251.jpg
30分間は基本稽古をみっちりおこないました。
各技50本ずつ、前蹴り、回し蹴り、円形逆突きは100本ずつ(驚)!!!
11.jpg
トラノスケ君とダイチ君の模範移動稽古です!!(不思議)
後屈立ち手刀廻し受け落として貫手が、何故かスペシウム光線!!!(笑)
13.jpg
後屈立ち手刀廻し受け諸手突き構え立ちが、何故かエミリウム光線!!!(笑)
12.jpg
笑わせてばかりではありません!!
見事なトラノスケ君の逆立ち歩行でみんなが大拍手をおくりました!!(憧れ)
14.jpg
30分間の稽古が終わり、いよいよクリスマスプレゼント会です!!
服部先輩がクリスマストナカイに変身して、
みんなにプレゼントを持ってきてくれました(笑)
15.jpg
サドンデスのスクワットとバランスゲームで勝利し
お米5kgがゲットしたヤマト!!!
2_20111227164231.jpg
ジャンケン大会で勝利しプレゼントをゲットした子達!!
小学6年生 タクミ トイレットペーパー ゲット(笑)
3_20111227164231.jpg
小学5年生 トッチ ティッシュペッパー ゲット(笑)
4_20111227164231.jpg
小学4年生 ユウセイ クリスマスお菓子ブーツ ゲット(感激)
5_20111227164231.jpg
小学3年生 アツモト うまい棒詰め合わせ ゲット(感激)
6_20111227164251.jpg
小学2年生 ヨシマサ クリスマスお菓子ブーツ ゲット(感激)
7.jpg
小学1年生 ユウヤ メリークリスマスお菓子詰め合わせ ゲット(大感激)
8.jpg
幼稚園 セナ 特大キャベツ太郎ゲット (大感激)
9.jpg
大きなお菓子はゲットできなかった子達もいましたが
全員にお菓子をプレゼントしました!!
(今回は40名の参加者でした)(感謝)
今年も無事にクリスマス会を終えることができました。
これは、ひとえに皆様方のおかげにつきます。
来年も楽しくクリスマス会が出来るようにがんばっていきたいとおもいます。 押忍
1_20111227164231.jpg
※南平、東部会館で稽古している子達はクリスマス会ができませんでしたが
 24年度1月5日(木)東部会館18時より新春お年玉プレゼント会を実施いたします!!
 楽しみに待っていてください!!!

入会・見学体験をお考えの方は
極真会館城西国分寺支部聖蹟桜ヶ丘道場
東京都多摩市一ノ宮4丁目40-1-1階
TEL 042-337-1132
ホームページリンクへ
16:45  |  日記

12/24(土)強化稽古!!!(AM10時~12時30分)

2011.12.25 (Sun)

今年最後の土曜日朝の強化稽古を
服部大志、宮崎陽充の二人だけでおこないました!!!
005_20111225152655.jpg
服部先輩も昨日の疲れを見せず(?)遅刻もせず
元気にきつい稽古をおこなってくれました!!(怒)
(なんで怒っているのか、一部の方々しかわからずすみません)
006_20111225152655.jpg
アキミツも一緒に反省と感謝をこめて全ての方々に頭を下げます!!!
※来年の4月国際大会、6月ウエイト制にむけて休んではいられません!!
 走り続けます!!!!
20100516_4.jpg

19:08  |  日記

12/23(金)支部合同稽古・大掃除(14時~17時)

2011.12.25 (Sun)

江口師範が陣頭に立っての今年最後の支部合同稽古がおこなわられました!!!
001_20111225152655.jpg
各道場の責任者も一道場生にもどって江口師範より直々に指導を受けました!!
当道場からは服部大志、宮崎陽充の両名が参加しまた!!
国際チャンピオンの佐藤七海さんももちろん参加です!!!
002_20111225152655.jpg
きつく長時間のけいこでしたが、みなさん充実感いっぱいです!!!
003_20111225152655.jpg
今年も最後ですがみんなで気合をいれた表情で来年も
極真会館城西国分寺支部は駆け抜けたいものです!!!
004_20111225152655.jpg
この後みんなで道場に感謝の気持ちをもって大掃除
そして1年の労をねぎって忘年会がおこなわれました!!!
次の合同稽古は1/29(日)府中総合体育館で13時30分からの予定です!!!
19:07  |  日記

12/18(日)冬季昇級審査会

2011.12.20 (Tue)

少年白・オレンジの筆記試験前です!!!(9時30分)
幼年は筆記試験はありませんがセナ君、ジュン君いつもと違う空気で緊張しています!!!
5_20111220114622.jpg
こちらも落ち着きがありません!!!
4_20111220114622.jpg
審査が無事に終わってみんなで記念撮影(11時10分)
(よそみをしている子がいます???)
3_20111220114622.jpg
少年青から緑の受審者の記念撮影(13時10分)
(またおしゃべりをしてよそみをしている子が若干います???)
2_20111220114622.jpg
こちらは13歳以上の一般部の受審者です!!!
黄色帯の期間が長かった中高生は今度は緑帯で上級者としてみられます
自覚をもって稽古にのぞんでください!!押忍
6.jpg
服部先輩と記念撮影です!!
1_20111220114622.jpg
※写真は服部大志先輩が撮りました??
 やはり本人と同じようにボケてしまっています(汗)
 そんな先輩でもひとたび試合場に立てば勇敢に闘う若者です!!!
 皆様応援宜しくお願いします!!!
4.jpg

11:47  |  日記
 | HOME |  NEXT