03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

4月度出席!!5/8(日)11時より体験会!!!

2011.04.30 (Sat)

一般部
 1位 服部大志 22回(菅平で5/2まで強化合宿中!!)
 2位 藤澤雅也 13回
 3位 西田凛澄 12回
 4位 宮崎陽充 11回

少年部
 1位 増村美穂 20回
 2位 増村翼  18回
 3位 豊田義亜 17回
 4位 海川叡介 16回
    海川篤元 16回
    高崎大智 16回
※震災から1ヶ月、相変わらず余震が続いていますが、計画停電も終わり、
また来月から東部会館も夜間つかえるようになり、
少しずつでありますが震災前の状態に戻りつつあります。
また風邪がはやり、体調を崩しやすい月でした。
(西東京大会後疲れから私も大志もアキミツも体調をくずいました)
西東京大会もおわり、5月神奈川県大会、
また6月は大阪での全日本ウエイト制大会があります。
私たちは道場の稽古を怠ることなく、極真会館としての活動をし、
また被災地への支援を引き続きおこない、
しっかり前をむいてこの時代を駆け抜けていきたいと思います。
5/8(日)聖蹟桜ヶ丘道場にて
11時~12時 新規少年入会希望者体験会をおこないます。
既存の会員もお友達をさっそってさんかしてみてください。
DSCF0409.jpg

20:16  |  日記

4/29(金)より5/2(月)全日本強化合宿中!(服部先輩)

2011.04.30 (Sat)

4/29(金・祭日)お墓参りの後武蔵野稜(昭和天皇墓地)によりました!!
201104291121000.jpg
4/29(金・祭日)は昭和天皇の誕生日です!!
震災で日本人としてがんばらなければならないこの時期
たくさんの人が天皇に参拝していました。
201104291124000.jpg
※服部先輩は4/29(金)より5月1日まで
世界大会代表メンバーと菅平高原で強化合宿です!!!
 気をつけて怪我をしないで強くなって帰ってきてください!!!
20110319_1_SMALL.jpg
服部先輩の帰りを少年部のみんなも待っています(4/27(水)少年部)
DSCF0995.jpg
キャニオンも服部先輩の帰りを首を長くして待っています!!!
 (首を洗って待っていろ???と言っていました???)(笑)
DSCF0994.jpg
※火災予防ポスターはキャニオンが今お気に入りのAKB48柏木由紀がセンターにいます!!
 このポスターはほしくてたまらなかったそうです(笑)山下さんからのプレゼントです!!
AKB48柏木由紀(今はこの子が大好きみたいです!!!)動画
さすがDD(だれでも大好き!!!?)
12:29  |  日記

4/6(水)中学入学式 イングリッシュはこの男に聞け!?

2011.04.30 (Sat)

4/6(水)日野市の中学校の入学式に参加しました!!!
中学にいくと新しい授業「英語」が加わります!!
そこで英語が得意なシバタさんに英語を教えてもらいました!!!
201104071017000_90.jpg
「This  is a pen」
DSCF0997.jpg
服部先輩もシバタさんと
「This  is a pen」!!!!
DSCF0996.jpg
このあと服部先輩は、シバタさんに
「発音がちがう、少しなまっている」
と注意を受けていました(笑)
「This  is a pen」
はドリフターズの初期のメンバーの荒井注のギャグです。
私たちの時代は中学校の英語の教科書の最初のページに出てくる英語は
「This  is a pen」
でした。(現在はHow are You ?こんにちわ(挨拶)に変わっています)
時の流れを感じます(汗)
ドリフターズ荒井注のギャク動画
12:28  |  日記

練習風景(4/11(月)少年部!!)

2011.04.23 (Sat)

季節は4月、春になり、高幡不動尊の桜も満開です!!!
20110423_3_20110423123945.jpg
この日の少年部の稽古で移動稽古です!!!
20110423_4_20110423123945.jpg
20秒かけての前蹴りと横蹴りです!!!
ゆっくりバランスをとりながらおこなうのはとてもむずかしいです!!!
20110423_5_20110423123945.jpg
子供たちもバランスを維持するのが難しく、思わず笑いがでできます。
※地震災害、原発問題と先行きが見えない世の中ですが子供たちの笑顔を支えに
 しっかり前をみて歩いていきたいと思います。
 今回の地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 必ず春はやってきます。
12:50  |  日記

大山倍達総裁17年慰霊祭(4/17(日)埼玉県三峰神社)

2011.04.22 (Fri)

大山倍達総裁十七年慰霊祭に全国から約80名参列
4月17日(日)、極真会館の創始者・大山倍達総裁の『十七年慰霊祭』が、総裁ゆかりの地である埼玉県秩父市の三峯神社においてしめやかに執り行われた。
 慰霊祭には松井章圭館長、郷田勇三最高顧問、待田京介総本部特別顧問をはじめ、全国の支部長、関係者約80名が参列。また、第10回世界大会日本代表の木山仁監督、成嶋竜副監督以下、森善十朗、田中健太郎、鎌田翔平、赤石誠の4選手が出席し、大山総裁の御霊に世界大会での活躍を誓った。
 慰霊祭は、午後12時より三峯神社拝殿にて祝詞、その後に総裁の御霊の眠る祖霊社に玉串を奉納。そして、全員で記念碑に参拝し、祭事を終了した。

大山倍達総裁17年慰霊祭動画
11:11  |  日記
 | HOME |  NEXT