01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2月度出席

2011.02.28 (Mon)

一般部
1位 服部大志 25回
2位 西田凛澄 10回
3位 篠原ひろみ 9回
3位 柴田大介  9回
※ゴリラーマン初登場!!!?
20110223_6.jpg
 
少年部
1位 豊田義亜 17回
2位 大橋優希 13回
3位 三塚雄生 12回
※3月はいよいよ西東京都大会です!!!
 服部先輩、出陣です!!!私も緊張気味です!!!
 全日本ウエイト制の日程(6月11,12日)もきまりいよいよです!!!
 がんばれ服部大志!!!!
※写真は昨年の西東京大会
 DSCF0310.jpg
21:27  |  日記

2/26(土)10時~12時:強化稽古(レインボーダッシュ7)

2011.02.26 (Sat)

今日もヒロシと練習しました。
ヒロシはレインボーマンに変身してくれました!
3月20日の西東京都大会に向けてダッシュ7の変身を伝授されました!!!
20110226_1.jpg
レインボーマンは1972年(昭和47年)10月6日から1973年(昭和48年)9月28日までNET(現・テレビ朝日)系で毎週金曜日19:30 - 20:00に全52話が放送された。
レインボーマンに変身するヤマトタケシと死ね死ね団の戦いを描く。しかし単純な勧善懲悪ものではなく、作者・川内康範の東南アジアにおける旧日本兵の遺骨収集の体験が反映された、数々の特徴をもっている。すなわち、かつて日本に虐待されたとする外国人が組織立って日本人に復讐しようとするという敵の設定、祖国が諸外国から迫害を受けている現実を目の当たりにしながらも、日本を守るために孤独な戦いを続けるレインボーマンの「祖国愛」、主人公の私生活やヒーローとしての苦悩に重点を置き、主人公をヒーロー番組の人物設定にありがちな完全無欠な性格としていない点、などである

d0091006_1424674_lite.jpg

※今見ると怪しくて笑えます!!!
 7変化の技で西東京大会で活躍してもらいたいものです!!!(期待)
レインボーマンOP動画
12:29  |  日記

ゴリラーマンと体幹トレーニングをしよう!!?

2011.02.23 (Wed)

ゴリラーマンこと柴田さんです!!!
最近練習の最後に体幹トレーニングをおこなっていますが、
1分間その姿勢を保つことは大変きついです!!
20110223_1.jpg
しかし柴田さんは苦しくてうめいているとき、私が柴田さんに「ファィトー」と
気合を入れたらすぐさま「イッ~パ~ツ!!!」と答えてくれました(笑)
20110223_3.jpg
すごすぎるゴリラーマン!!!
リポビタンD CM動画
また、違う日、この姿勢の体幹トレーニングをした時は
苦しいときに私が「柴田さん、元気ハツラツ」と言ったところ
20110223_2.jpg
「オロナミンC」とすぐさま返ってきました!!!
おそろべしゴリラーマン!!!?
20110223_6.jpg
オロナミンC CM動画
※彼は常に苦しいときも楽しいことを考えてくれています!!!
 まだ、別のバージョンもありますので次に紹介したいとおもいます(笑)
19:30  |  日記

GANTZ!!!!

2011.02.23 (Wed)

20日の西東京大会で3位に入賞したももちゃんは嵐の二宮和也の大ファンです!!!
20110223_5.jpg
南平の坂で映画のGANTZの撮影にきてくれただけに
試合の時も魂を府中においていってくれて、
怪我をしていたももちゃんを守ってくれました!!
(勝手な私の思いこみです!!)
GANTZ動画
img_m526100828-200907-1.jpg
GANTZ????私の知っているのは
「がんばれロボコン」のガンツ先生だ~~~!!!!
images_20110223192822.jpeg
※ガンツ先生も、ももちゃんには100点をくれただろう!!(笑)
がんばれロボコン動画
19:29  |  日記

西東京都大会結果(2/20(日)府中総合体育館)

2011.02.20 (Sun)

当支部の結果
 
小学4年生男子    第3位 阿部由弥(国分寺)
小学中学年女子    第3位 加藤理子(国立)
小学高学年女子-40kg 第3位 石関もも(南平)
※ タク!!負けましたが勝った子は3位に入賞した強い子で
 タクが勝った試合のなかでは一番苦しめていました!!
 タクは決して弱くありません!!自信をもって次につなげましょう!!!
 ももちゃん!!!怪我をしているのによくがんばりました!!!
 痛みに苦しんだ分神様が少しご褒美をくれました!!!
 少し、休んで怪我を早く(あせらず)治してまた稽古に参加してください!!
 20110223_5.jpg
 試合運営スタッフ、セコンド、審判の先生方、保護者の皆様、
 本日は誠にありがとうございました!!!
18:11  |  日記
 | HOME |  NEXT