08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

9月度出席

2010.09.30 (Thu)

一般部
 1位 服部大志 27回
 2位 西田凛澄 14回
 3位 前島康夫 12回
    篠原ひろみ12回
    藤井宣利 12回
少年部 
 1位 石関もも 18回
 1位 守安瑞希 18回
 2位 斉賀琢己 15回

全日本まであと2ケ月きりました!!!
服部先輩、試合にむけて追い込みをかけて、猛練習です!!!
(練習につきあっている一般部の皆さんちょっと大変そうです(マエ○○さん?他数名)
がんばれ~~!!!!!!!!!!!!
DSCF0732.jpg
11/20(土)21(日)東京体育館(JR千駄ヶ谷徒歩3分)にて
第42回全日本空手道選手権大会が開催されます。
当支部より当道場の服部大志初段はじめ多数出場予定です!!!
応援よろしく御願い致します!!!
チケット予約は各道場にて受け付けています。
みんなで会場にいき、選手に熱い応援をして勝たせてください!!!

42th-alljapan_poster.jpg
21:49  |  日記

トラノスケ 逆立ち教室

2010.09.27 (Mon)

10月の昇段審査受審者のためにとらのすけ君が逆立ち歩きを教えてくれました。
まずは壁倒立で1分間です!!!
DSCF0764.jpg
次は片手で手踏みです。50回を目安におこないます。
DSCF0773.jpg
足で開いたりしたりして、バランスをとることも重要です!!!
DSCF0767.jpg
更に片手を一回一回胸につけながら、手踏みをすると更に歩行ができるようになります。
これはすごく難しいです!!!バランスと腕の力が必要になります!!!
でもとらのすけくんはいとも簡単に50回やってのけます!!!すごい!!!
DSCF0775.jpg
まずは前を逆立ち歩行します!!!
DSCF0768.jpg
後ろ向き歩行をやります!!!
DSCF0769.jpg
更に横歩き歩行!!!すごすぎる!!!!
DSCF0771.jpg
逆立ちの後、なぜか乱闘になってしまいました!!!
DSCF0776.jpg
この乱闘を静めるため、トラノスケビームでしめました!!!
とらのすけくんはいつも逆立ちも空手の稽古もそしてビームも真剣そのものです!!!
すごい!!!!となりのトッチはふざけて笑っています(笑)
DSCF0777.jpg
10月昇段審査を受ける予定の方で逆立ち歩行をマスターしたい方は
トラノスケ君におしえてもらってください!!!
でも、ビームをマスターしないと教えてくれないかもしれません(笑)
21:17  |  日記

帯が来ました(9/5(日)昇級審査結果)

2010.09.25 (Sat)

小学5年生のタクミ君!!!帯は先週一番に渡しました!!!
DSCF0779.jpg
金曜18時からの少年部合格者(エイスケ、コウジ、マサト、タクマ)
タクマ、ごめん、やっとわたせました(汗)
20100925_1.jpg
中学生のヒカルくん!!!
20100925_2.jpg
幼年、少年部初級クラスの合格者(イブキ、ミホ、リュウセイ、ユウキ)
(幼年部の3人はすで帯賞状は渡し済みです!!)
みんな、おめでとう!!!!
いつも、気合がはいって、燃えています!!!!!
20100925_4.jpg
ユウト君、妹のノンちゃんと3才の弟も祝福してくれました!!!
(弟は3歳ですがやる気マンマンで入門希望です!!いつでもウエルカムです!!!)
20100925_5.jpg
東部会館で稽古を参加しているトモエさん!!!
DSCF0762.jpg
トッチの弟のリョウマ君!!!
DSCF0763.jpg
マエシマさん、1級おめでとうございます!!!!
DSCF0778.jpg
木曜東部会館の稽古に参加しているダイキ君!!!
20101003_1KAKO.jpg

全員帯、賞状をわたすことができました!!!
更に努力精進することに期待します!!!
19:23  |  日記

9/22(水) 一般部(19時30分~21時)参加者

2010.09.22 (Wed)

小学生、中学生も参加して15名でした。
10月31日の昇段審査に向け、移動、型をひととおりすべておこないました。
また、ミットも1分10ラウンド全員付き合ってもらいました。
残暑もまたもっどってきて、汗びっしょりです!!!
DSCF0756.jpg
21:26  |  日記

帯が来ました(9/5(日)昇級審査結果)

2010.09.22 (Wed)

火曜日18時からの少年部の合格者(ミズキ、タクヤ、タクミ、トモヤ)
DSCF0748.jpg
火曜日、19時30分~21時30分一般選手クラスのカワイさん!!!
10年近くやって茶帯おめでとうございます!!!
継続は力なり!!!服部先輩の相手毎週よろしく御願い致します!!!
DSCF0750.jpg
水曜日15時30分~の南平道場の合格者
(ユウスケ、レイ、なぜかタイセイが写っています?)
DSCF0751.jpg
ごめんなさい、タクマくんもごうかくしています!!
聖蹟桜ヶ丘道場に帯をわすれてしまいました(汗)
今度は忘れずにわたします!!!
DSCF0752.jpg
水曜18時~の聖蹟桜ヶ丘道場少年部の合格者
(ケイスケ、ユウキ、ユウヤ、ユキ)
ユキさんには昨日帯・賞状をわたしましたが写真をとりませんでしたので
ここでアップです!!!
DSCF0753.jpg
水曜19時30分~聖蹟桜ヶ丘道場一般部の合格者!!
山口さん1級おめでとう!!、安藤君、保育園からはじめて一般部の茶帯おめでとう!!!
DSCF0754.jpg
タキザワリーダー、シノハラさん1級おめでとうございます!!!
マエシマサンより、早く帯・賞状を渡してしまいました(汗)
マエシマサン、稽古に参加して帯・賞状を取りに来てください!!!
DSCF0755.jpg
21:25  |  日記
 | HOME |  NEXT