07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

9月20日(月・祭日)支部内交流試合集合時間(府中体育館)

2010.08.31 (Tue)

午前の部
9時30分集合(9時より借りているためあまり早く来ないこと)
幼年、小学1年、2年 中学生、高校生、壮年、一般
10時開会式 10時30分試合開始予定
午後の部
14時集合(かならずいてください。午前の進行状況で、開会式が前後する場合有り)
※ 13時より剣道場が借りております、試合開始まで待機ねがいます。
小学3年~小学6年
14時30分開会式予定(前後する場合あり)
15時試合開始(前後する場合あり)

集合時間を間違えないようよろしく御願い致します!!
写真は今年の5月の支部交流試合です!!!
DSCF0471.jpg
みんな、試合にむけてしっかり稽古しよう!!(踊ろう????(笑))
DSCF0458.jpg
ボンバー!!!!????(合宿にて???)
DSCF0656.jpg
22:20  |  日記

8月度出席

2010.08.31 (Tue)

一般部 
    第1位 服部大志 28回
    第2位 藤澤雅也 13回
    第3位 西田凛澄 12回

少年部 
    第1位 太田裕也 16回
    第2位 増村翼  15回
    第3位 太田裕樹 11回
    第3位 守安瑞希 11回
DSCF0631.jpg

※暑い夏でお休みがあったせいか、やや出席者が少ない月でした!!
 合宿参加者はやはり出席はおおいです!!!
 夏休みも今日で終わりです。明日から新学期です。
 勉強、空手共にがんばりましょう!!!!
DSCF0663.jpg
22:07  |  日記

少年部 夏合宿(8/22(月)24(火)富士五湖レイクホテル

2010.08.30 (Mon)

少年部合宿の写真をアップします!!!
初日ホテルに到着 昼食前です!!(ショウスケ君きめています!!!)
DSCF0639.jpg
13時より体育館にて江口師範直々の稽古が始まりました!!
江口師範、基本の大切さ説いています!!!
DSCF0640.jpg
みんな真剣に聞いています!!(リョウタ君、ももちゃん)
DSCF0641.jpg
アヤノさんもがんばっています!!!
DSCF0642.jpg
1日前茨城大会に出場した服部先輩も疲れを見せず合宿に参加してくれました!!!
DSCF0643.jpg
保育園のセイヤくんもがんばっています!!!
DSCF0644.jpg
ユウト君、下をみないで!!(スベッカム!!!)
DSCF0645.jpg
ダイキくん、がんばっています(2年連続の合宿参加)
DSCF0646.jpg
ハヤテ君、リョウ君、真剣です!!!
DSCF0647.jpg
ショウスケ君も気合がはいっています!!!
DSCF0648.jpg
リンちゃん、リュウトくん!!!!
DSCF0649.jpg
ケンゴ!!!
DSCF0650.jpg
リョウタ!!!
DSCF0651.jpg>
トッチが後ろの方で吠えています!!!?
DSCF0652.jpg
リョウマが真剣に稽古して汗をかいています???!!
DSCF0653.jpg
レイの必殺上段まわしげり!!!!
DSCF0654.jpg
ユウスケ、「僕のまわしげりもみてくれ!!!!」
DSCF0655.jpg
エイスケとリョウヘイは後ろげり!!右端はボンバートッチ????
DSCF0656.jpg
ツバサ,ヤマト!!!!
DSCF0657.jpg
マヒロ、セイヤ!!!!
DSCF0658.jpg
マサト!!!!
DSCF0659.jpg
ミズキ、トモエ、ユウキ!!!!
DSCF0660.jpg
初日の稽古が終わり、ほっと一息、マサヤ、トッチ、ヤマト!!!!
DSCF0661.jpg
19時から夕食だ~!!!みんなバイキングでごきげんだぜ~!!!!
「トッチ!!へんな顔しないでちゃんと食事してくれ~」
DSCF0665.jpg
食後にみんなで記念撮影「ごきげんだぜ~~」!!!
DSCF0666.jpg
夕食後、キャンプフャイヤーがありので夜道を歩きました!!!
サトシくん、ユウト君、スベッカム状態です!!!!
DSCF0667.jpg
江口師範を先頭に火をつけました!!!!
DSCF0668.jpg
24(火)朝5時30分に起き、6時より早朝稽古が始まりました!!!
大谷先生、気合がはいっています!!!!
DSCF0670.jpg
みんなも気合がはいっています!!!
DSCF0671.jpg
気合!!!!
DSCF0672.jpg
気合!!!!
DSCF0673.jpg
朝の西湖!!!!
DSCF0674.jpg
バックは山だ!!!!気合!!!!
DSCF0675.jpg
気合!!!!
DSCF0676.jpg
大谷先生、「回しけけり500本!!!気合!!!!」
DSCF0677.jpg
みんな、気合!!!!
DSCF0678.jpg
リンちゃん!!!燃えています!!!!
DSCF0679.jpg
リュウトも汗びっしょり!!!!!気合!!!!
DSCF0680.jpg
ももちゃん、気合!!!!
DSCF0681.jpg
リョウタ、ももちゃんがんばれ!!!気合!!!!
DSCF0682.jpg
朝食後、自然公園を散策しました!!!
リョウマくん!!!(トイレにいきたいのかな??)少しお疲れのようです!!!
DSCF0683.jpg
こうもり洞窟も探検しました!!!
(でもこうもりはいませんでした(残念)、洞窟は狭くまるで防空壕にいる気分でした(笑))
DSCF0684.jpg
聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、南平道場の参加者は私と服部先輩を含め28人でした!!!
DSCF0663.jpg
国分寺道場の参加者です!!!
DSCF0664.jpg
今年の少年部合宿は支部で200名を超える参加者でした!!!
DSCF0662-2.jpg


来年も多くの参加者をおまちしています!!!!
22:24  |  日記

明日の東部会館の稽古 時間変更

2010.08.28 (Sat)

明日8/29(日)の東部会館の稽古は9時30~11時に変更します
(通常15時20分~16時45分)
お間違いのないようよろしく御願い致します!!
なお、9/5(日)、9/12(日)も9時30分~11時になります。
(3週連続となります)
20091230_98.jpg
17:42  |  日記

茨城県大会(8/22(日)茨城県武道館)

2010.08.23 (Mon)

当道場の服部大志初段は1回戦不戦勝、2回戦久芳選手(茨城常総支部)に延長4-0の判定負けで初戦敗退をきっしてしまいました。結果的には負けてしまいましたが、秋の全日本にむけ、課題が明確となり必ずはいあがってくれることを期待します。
初めてのの無差別を経験して得るものが多かったはずです。
優勝  金久保典幸(世田谷東)
準優勝 久芳大助(茨城常総)
第3位 村上孝博(茨城常総)
第4位 加藤孝二(茨城常総)
朝5時に出発して距離150kmの水戸まで3時間かけて車でいき,帰りは22時時すぎでした。
明日は少年合宿で朝6時におきてバスで富士五湖西湖までいきます。
かなり、ハードなスケジュールですが、
大志と共に秋の全日本に向けて、走りつづけます!!!
セコンドについてくれた本多先輩、福本さん本日は誠にありがとうございました!!!!
がんばれ服部大志!!!!ファイト~服部大志!!!!もっと燃えろ~~大志!!!!
20090509_2.jpg

※明日、明後日、23(月)24(火)は少年合宿のため稽古はお休みいたします。押忍
00:02  |  日記
 | HOME |  NEXT