06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

7月出席

2010.07.31 (Sat)

一般部
 1位 服部大志 26回
 2位 西田凛澄 17回
 3位 藤澤雅也 13回
 
少年部 
 1位 石関もも 16回
 2位 渡邊駿  14回
    海川叡介 14回
    海川篤元 14回
    大橋優希 14回
    斉賀琢己 14回
※暑い7月でした。来月も猛暑が予想されますが、道場の中は涼しいです
(南平は地獄ですが(笑))
 稽古に参加して暑い夏を乗り越えて、強くなりライバルに差をつけましょう!!!
写真は7/24・25の一般合宿での江口師範を交えた聖蹟桜ヶ丘道場の参加者です!!
DSCF0613.jpg

DSCF0631.jpg
20:04  |  日記

日野市教育広報7/16発行

2010.07.31 (Sat)

今年の国際大会で優勝した佐藤七海さんが、
6月14日 日野市長と教育長を表敬訪問したときの記事が載っています。
20100731_1.jpg

日野市の広報にも掲載される予定です。
後日アップします。
20100731_2.jpg
12:47  |  日記

7月31日強化稽古!

2010.07.31 (Sat)

本日もヒロシと稽古しました!
ボディ打ちです。
20100731_34.jpg

キャニオンは同じ時間、アキバでAKB48のミニコンサートを観てます。(悔しい!!)
誰が誰だがさっぱり判らない!!
でも、覚える気もまったくない(笑)
imga945801dzikezj.jpg

仕方ないから私たちも踊ります!!
合宿でならった寺島ステップだ!!
(違った!!ガンダムだった!! (笑))
20100731_33.jpg

アキバも熱いですけど、道場の中は涼しいです。
みなさん、夏休みは道場で稽古しましょう!

道場の夏休みは、8月11日(水)~8月15日(日)までです。
8月23日~24日は少年部合宿のため、稽古はお休みです。
12:29  |  日記

支部 夏合宿(7/24土25日・富士西湖レイクホテル)

2010.07.28 (Wed)

7/24(土)13時より富士五湖西湖にて江口師範直々の合宿が開始しました!!!
DSCF0611.jpg
八王子道場の責任者の大谷先生を筆頭に各道場の責任者も参加しました!!!
DSCF0612.jpg
暑い中の移動稽古です!!!境野君、七海さんがんばっています!!!
DSCF0598.jpg
リズムくん、すこし放心状態です!!!
DSCF0597.jpg
リュウくん、安藤君、師範より拳の握り方を再度教えてもらっています!!!
DSCF0596.jpg
篠原さん、彰太君必死にがんばっています!!!
DSCF0595.jpg
服部先輩は暑い稽古のなかでも、師範の指導に集中しています!!(さすが!!!)
DSCF0593.jpg
山下さんです!!!(暗くてすみません!!姿勢がしっかりしています!!!)
DSCF0599.jpg
師範より移動の体重移動の仕方を指導を受けました!!!!
DSCF0594.jpg
後屈立ちの移動稽古です!!(後姿は山本先輩です!!)師範はきまっています!!!
DSCF0600.jpg
スパーリングが始まりました!!!
DSCF0601.jpg
服部先輩と国立道場のイザキさんです!!!
DSCF0602.jpg
服部先輩と国分寺道場のスガイさん??
DSCF0603.jpg

25(日)午前6時より江口師範より、身体操作の指導を受けました!!!
稲城道場の責任者小野先生と師範です!!!
DSCF0607.jpg
スーパーヘビー級の小野先生がやられています!!!
DSCF0604.jpg
スーパーヘビー級が飛んでしまいました!!!!
DSCF0605.jpg
師範「力じゃないんだ!!!よくわかったか!!!!!」
DSCF0606.jpg
師範「何人でもかかってこい!!!!」
DSCF0608.jpg
みんな、ころがせられました!!!!
DSCF0609.jpg
小野先生「もう助けて!!!」(笑)
DSCF0610.jpg

25(日)二回目の稽古が9時よりおこなわれました!!!
今年の全日本ウエイト制軽量級第4位の寺島大介初段によるセミナーです!!!
DSCF0614.jpg
まずはステップの練習です!!!
服部先輩、楽しそうです!!!
DSCF0615.jpg
グループに分かれて練習です!!!
ナナミさんとイザキさん!!!
DSCF0616.jpg

全員でステップの稽古です!!!
DSCF0617.jpg
多摩センター道場の宮崎先輩も福本さんも
真剣に寺島初段の指導を受けています!!!
DSCF0618.jpg
フットワークのなかで相手をタッチする稽古です!!!
ノリと山下さん!!!
DSCF0619.jpg
服部先輩!!!!
DSCF0620.jpg
前島さんと滝沢さん!!!(土曜の夜からバトルです(笑))
前島さん「かかってこい!!!!」(笑)
DSCF0622.jpg
パンチのラッシュを混ぜた補強です!!!
イザキさんとナナミさん!!!
DSCF0623.jpg
アンドウくんとリュウくん!!!
DSCF0624.jpg
ナナミさんとイザキさん!!!
みんな、ふらふらになりながらがんばっていました!!!
DSCF0626.jpg
今年は昨年の倍の参加者で私を含め12名でした!!!
暑くて大変な稽古でしたが空手に没頭した実りある合宿でした!!
また、普段、道場であまり話もできないことが宿泊の間、
たくさん話ができ、有意義な時間をすごすことができました!!
来年も多くの参加者をお待ちしています!!!!押忍
DSCF0613.jpg
来月8/23(月)24(火)は同じ富士五湖西湖レイクホテルで少年合宿です!!!
こうもり洞窟探検イベントあり!!!
参加希望者は8月2日まで!!!!
お早めにお申し込みください!!!!
21:07  |  日記

7/21(水)一般部(19時30分~21時)

2010.07.21 (Wed)

中学生を含め11名参加しました。週末の合宿にそなえ、
移動・型(抜塞大・鉄騎Ⅰ)の予習・復習をばっちりおこないました。
ミット、スパーリングも白熱し、中学生にはきつい練習でしたが、
流した汗は嘘をつきません!!!
また、流した汗のぶんだけ、強くなります!!!
(ハットリ先輩の道着をみてください。常に120パーセントです!!)
暑い夏ですけど、がんばりましょう!!!押忍
DSCF0591.jpg
21:07  |  日記
 | HOME |  NEXT