05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明日6/20(日)東部会館の稽古時間変更

2010.06.19 (Sat)

明日の東部会館の稽古は18時05分から19時30分の稽古となります!!!
(通常15時20分~16時45分からの変更)
お間違えのないようにおねがいいたします!!!!押忍
DSCF0517.jpg
18:08  |  日記

帯が着ました!!(5/30(日)昇級審査結果)

2010.06.19 (Sat)

金曜日18時からの少年部の合格者!!!
(ユウタロウ君、道場訓をおぼえ、よゆうのポーズ!!!)
20100619_17.jpg
木曜東部会館の稽古参加者の合格者(道場訓をしっかりおぼえよう!!!)
20100619_16.jpg
木曜16時からの初心者少年部クラスの合格者のコウセイ君!!!
20100619_15.jpg
水曜日18時からの少年部の合格者
(いつものようにとらのすけ君が不思議なポーズ!!!)
20100619_14.jpg
水曜日南平で参加の合格者!!(ケンゴ!茶帯おめでとう!!!)
20100619_13.jpg
月曜18時からの少年部の合格者!!!
20100619_11.jpg
火曜日18時からの少年部の合格者!!!
(スベッカム!!!!)
20100619_12.jpg
東部会館の合格者!!!
(アツモト君はわざわざ帯をとりにきてもらいました!!!)
20100619_1.jpg
一般部の合格者!!!
(中学1年リズム君!!!がんばれ6年後のエース!!)
20100619_2.jpg
土曜日18時からの少年部参加者の合格者カズヤ君!!!
DSCF0582.jpg
月曜18時からの少年部合格者リョウタ君!!!
DSCF0583.jpg
北村兄弟です!!!(ユウゴ君賞状が逆さです?)
DSCF0584.jpg
浅川さんのお父さんです!!!始めての昇級おめでとうございます!!!
DSCF0588.jpg
安原ミユさん!!!おめでとうございます!!!
これで全員帯をわたせました!!!
DSCF0585.jpg


皆さんしっかり、道場訓を覚えましょう!!!
(再テストの子が今回多かったです)
12:04  |  日記

佐藤七海さん、日野市長表敬訪問(6/14(月))

2010.06.19 (Sat)

昨年に続き、国際青少年大会で2連覇した佐藤七海さんが6/14(月)16時より、
日野市馬場ひろみち市長と教育長を表敬訪問をし、日野市より特別表彰を受けました!!!
市長も教育長も2連覇の偉業をたたえてくれました。
20分少々でしたが、楽しい会話ができ、有意義なひとときをすごすことができました!!!
お母さんと私もはいって記念撮影です!!
(わたしは申請をしただけで申し訳なかったです。)
20100619_10.jpg
来年もがんばって、この場所にきてください!!!
私は喜んで申請します!!
(日野市民に七海さんの活躍と極真空手のすばらしさを
伝えることができてよかったです!!!)
20100619_9.jpg
この日のことは8/15(日)に発行される日野市広報に掲載される予定です!!!!
12:00  |  日記

白い炎!!?

2010.06.19 (Sat)

大阪で開催された全日本ウエイト制大会にて城西下北沢支部より
中量級に出場した岩田徹初段です!!
わたしは以前下北沢道場の市村直樹師範率いる選手クラスに
参加させていただいた時期があり、
岩田初段に久しぶりに再会しました!!(岩田さんには人生を教えてもらいました!!!)
彼は極真空手も愛していますが、それ以上に斉藤由紀の大ファンです!!!
20100619_4.jpg
斉藤由紀主演のスケ番刑事(デカ)は24年まえの30分わくのドラマです!!!
斉藤由紀演じる「麻宮サキ」のきめ台詞で
「スケ番まではったこの麻宮サキがなんの因果か、マッポ(警察)の手先、
でもな、てめいらみたいに魂までうす汚れちゃいないだよ!!てめいら、許さねぇ!!」
という名台詞をおもいだします!!!
img.jpg
※悪を許さない心は極真空手を学ぶ者たちには必要なことです!!!
正義なき力は暴力なり、力なき正義は無能なり!!!
12:00  |  日記

寺島初段(国分寺道場)ウェイト制入賞!!!

2010.06.19 (Sat)

城西国分寺支部国分寺道場の寺島大介初段が6/12,13で開催された
第27回全日本ウエイト制空手道選手権大会
軽量級において見事第4位に入賞しました!!!
写真は表彰式の様子です!!!
20100619_7.jpg
表彰式後の江口師範との記念撮影です!!!
(当支部では、軽量級は第13回大会での第4位の大谷善次先生以来の入賞です。)
おめでとうございます!!!
20100619_8.jpg
※閉会式での松井館長のお言葉
 
極真空手は勝負偏重主義である。
勝負を目指す過程から様々なものを得る。
勝負を目指さないところからは何も得るものはない。

※考えさせられたお言葉でした、次にむかって服部先輩とがんばります!!!
11:59  |  日記
 | HOME |