05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

白い炎!!?

2010.06.19 (Sat)

大阪で開催された全日本ウエイト制大会にて城西下北沢支部より
中量級に出場した岩田徹初段です!!
わたしは以前下北沢道場の市村直樹師範率いる選手クラスに
参加させていただいた時期があり、
岩田初段に久しぶりに再会しました!!(岩田さんには人生を教えてもらいました!!!)
彼は極真空手も愛していますが、それ以上に斉藤由紀の大ファンです!!!
20100619_4.jpg
斉藤由紀主演のスケ番刑事(デカ)は24年まえの30分わくのドラマです!!!
斉藤由紀演じる「麻宮サキ」のきめ台詞で
「スケ番まではったこの麻宮サキがなんの因果か、マッポ(警察)の手先、
でもな、てめいらみたいに魂までうす汚れちゃいないだよ!!てめいら、許さねぇ!!」
という名台詞をおもいだします!!!
img.jpg
※悪を許さない心は極真空手を学ぶ者たちには必要なことです!!!
正義なき力は暴力なり、力なき正義は無能なり!!!
12:00  |  日記

寺島初段(国分寺道場)ウェイト制入賞!!!

2010.06.19 (Sat)

城西国分寺支部国分寺道場の寺島大介初段が6/12,13で開催された
第27回全日本ウエイト制空手道選手権大会
軽量級において見事第4位に入賞しました!!!
写真は表彰式の様子です!!!
20100619_7.jpg
表彰式後の江口師範との記念撮影です!!!
(当支部では、軽量級は第13回大会での第4位の大谷善次先生以来の入賞です。)
おめでとうございます!!!
20100619_8.jpg
※閉会式での松井館長のお言葉
 
極真空手は勝負偏重主義である。
勝負を目指す過程から様々なものを得る。
勝負を目指さないところからは何も得るものはない。

※考えさせられたお言葉でした、次にむかって服部先輩とがんばります!!!
11:59  |  日記

全日本ウエイト制速報6/13(日)

2010.06.13 (Sun)

当道場の服部大志初段は4回戦でウエイト制元チャンピオンの福井裕樹選手に延長1回4-0の判定負けをしてしまいました。
この敗北を発条(バネ)に更に進化して強くなってくれることに期待します。
応援誠にありがとうございました。 押忍
写真は敗戦後また立ち上がって挑戦する気持ちをあらわしているところです!!!

20100619_6.jpg
22:04  |  日記

3回戦勝利!!

2010.06.13 (Sun)

3回戦 ミハル・ベルネル初段(ポーランド)の選手に5ー0で完勝、2日目に残りました。
試合後ミハル・ベルネル初段と健闘を称えあって記念撮影です!!!
(いい人でした!!!!)
20100619_5.jpg
明日4回戦 福井裕樹選手です。朝の第1試合目です。がんばります!!!
201006121548000.jpg

00:49  |  日記

ウエイト制速報

2010.06.13 (Sun)

服部大志1回戦 シード
2回戦池田昌司(名古屋中央支部)延長3―1判定勝ちつぎは1時間後ポーランドの選手です。
写真は前日にタコ焼きをたべる服部大志
(大食い選手権にでてギャル曽根とたたかうわけではありません(笑))
201006111641000.jpg
00:46  |  日記
PREV  | HOME |  NEXT