03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

4月度出席

2010.04.30 (Fri)

一般部 1位 服部大志 31回
     2位 西田凛澄 15回
     3位 坂剛太  12回

少年部 1位 石関もも 18回
     2位 渡邉駿  13回
        海川叡介 13回
        海川篤元 13回
写真は4/30(金)一般部に参加したメンバーです。
20100504_2.jpg
21:28  |  日記

アキミツが帰ってきました!!(4月26日(月)

2010.04.29 (Thu)

高校受験で休んでいたアキミツ君が4月より府○高校に入学して稽古に参加してくれました。
高校生になって空手に専念してくれると約束してくれました。
アキミツ君は保育園から空手をはじめ小学6年生で初段になった優秀な子です。
また、厳しい先生についてきてくれた数少ない会員の一人です!!!
20100429_10.jpg
高校生になって大人に負けないようウルトラアイで変身です!!(笑)
20100429_11.jpg
セブンになってこの街の平和を守ってくれ~!!!(笑)
51h8esSiB+L.jpg
また、お待ちしております!!!押忍
14:31  |  日記

国際大会2日目(25日(日)、井上拓也君初陣

2010.04.29 (Thu)

幕張メッセにて国際青少年大会2日目が開催されました。
選手が会場前に多く並んでまっています(AM9時)
20100429_6.jpg
会場内はスッタフが大急ぎで準備をしています!!!
野呂先生の極真の揮毫です。見事です!!!
20100429_8.jpg
当道場の参加選手、6歳男子組手の部の出場、井上拓也君
 入場前に家族、服部先輩と記念撮影です。
すこし緊張気味でしたが、国際青少年大会準優勝の実績をもつ
服部先輩がセコンドにつき、落ち着いています!!!
20100429_7.jpg
試合は広島の選手と一回戦で一進一退の好試合を演じていましたが、終了まじかに上段前蹴りのわざありをとられ惜敗してしまいました。支部内では無敵をほこった拓也くんでしたが、初めての黒星をきっしてしまいました。
しかし大舞台で得たものはかならず、今後の拓也君にいきてくるはずです!!!
負けたからといってすべてがわるいわけでなく、また勝ったからといってすべてがいいわけではありません。
DSCF0337.jpg
わたしは別のコートの審判だったため、試合をみれずすみません。
試合中は、気が気でなく、いそいで2コートにいったときは試合が終わった直後でした。
あまり、力になれなくてすみませんでした。
敗北を発条(バネ)にがんばりましょう!!!
またともに稽古をしていきましょう!!!
14:29  |  日記

国際大会2日目開会式(4/25(日))

2010.04.29 (Thu)

国際大会2日目の朝がきました!!!
会場も満員です!!!
20100429_9.jpg
開会式前にスタッフは大忙しです!!!
20100429_8.jpg
開会式の挨拶には千葉県知事が熱のはいった祝辞をいただきました!!!
「わたしも若いころから剣道をやっており、武道が大好きです。
武道はただ勝敗を帰すだけでなく、勝っても負けても相手に対して
感謝と尊敬の念をもつものであり、
また、勝っておごらず、負けて卑屈にならず、こういう精神が私は好きです!!!
選手の皆さんがんばってください!!!!」
すごく知事にしては熱血の祝辞だと感じ、この熱血の祝辞終わらないのではないかと
心配していたら、「千葉県知事?森田健作?聞いたことがある名前だ」と思い、
はっと、よく考えたらモリケンではないか!!!!
10.jpg
熱血の祝辞で興奮しておもわず「吉川く~~ん」というのではないかと心配になりました!!!
(でも言ってほしかったです)(笑)
あいかわず、テレビドラマと同じく熱血でうれしかったです!!!
10027549524.jpg
俳優の森田健作は40年ほど前の青春ドラマで活躍したスターでした。
「おれは男だ」は当時ヒットした番組で主人公の森田健作演じるコウジがいつも女性の好敵手
早瀬久美演じる吉川君を呼ぶとき
「吉川く~~ん」と伸ばして呼んでいたのを思い出します!!!
14:26  |  日記

国際大会優勝!!2連覇(初日24(土)

2010.04.29 (Thu)

国際青少年大会が開催されました。
会場も満員で熱気がすごいです!!!
20100429_9.jpg
野呂先生の極真の揮毫にふさわしい熱戦がくりひろげられました!!!!
20100429_8.jpg
佐藤七海さん12歳~14歳-45kg女子組手の部で見事優勝(大会2連覇!!!!)
昨年は10歳~11歳-40kg(小5,6)で優勝ですから今年は中学1~3年で優勝、見事!!!
参加者27名のなかで2番目に小さいからだで、
身長10cm体重10kgのハンデをものともしないで
ギリギリの息が詰まる接戦を勝ち上がっていく姿はすばらしかったです!!!
決勝はくしくも昨年と同じ相手の溝畑まひる選手(世田谷東支部)
体重判定での勝利で昨年と同じにみえるかもしれませんが、
この日までに彼女が努力したものは違うはずです!!!
写真は閉会式後に江口師範と野呂先生の極真の揮毫をバックに記念撮影です!!!
20100429_5.jpg
わたしは違うコートの審判で応援どころか、試合を全部みることができず、
気が気でなく、審判をしながら、応援の念力を送るだけでした!!
写真は試合後緊張がとけて、鉢巻で応援?していた服部先輩と笑顔で記念撮影です!!!
20100429_3.jpg
おめでとうございます!!!これからもがんばってください!!!
私と服部大志もナナミさんに見習ってがんばります。
14:24  |  日記
 | HOME |  NEXT