02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

3月度出席

2010.03.31 (Wed)

一般部
第1位 服部大志 24回
第2位 藤井宣利 16回
第3位 西田凛澄 13回

少年部
第1位 菅野聖貴 16回
第2位 渡邊駿  15回
    中村彰太 15回
    菊地輝  15回
    西脇圭亮 15回
    藤井桜花 15回
※全体的に出席者の多い月でした。
明日より4月 新学年、新生活です!!!新しい出会いがあるかもしれません!!!
夢と希望をふくらませてがんばりたいと思います!!!
DSCF0394.jpg
21:08  |  日記

シンデレラボーイ

2010.03.31 (Wed)

土曜日朝10時から12時の強化稽古に参加している小野山3級です。
この間の時間だけ空手家に変身してくれます。
服部初段と二人でいつも激しい稽古をしてくれています。
20100227_19.jpg
しかし12時をまわると魔法がとけて、サラリーマンにもどって会社にいったり、愛する妻子のいるマンション(○○スクエア)に帰らなければなりません!!!
DSCF0392.jpg
いつでも二人はシンデレラボーイです。(笑)
sv6449_170.jpg
「シンデレラハネムーン」は30年前のアイドル岩崎宏美の歌です。
ものまねでコロッケがよくまねをしているので知っている人もいると思います!!!
「いつでも二人はシンデレラハネムーン」というフレーズがでてきます。
MWx6JLW4QFs_S.jpg
小野山さんシンデレラボーイで構わないからいつでも稽古に参加してくれ~!!!
19:17  |  日記

ジャニーズ

2010.03.29 (Mon)

南平道場のももちゃんです!!!ジャニーズの嵐の二宮和也の大フャンらしい!!
(まったくしらない)
DSCF0386.jpg
この男だ~!!!!
(まったくわからない!!!)
1292311493_7f4da981c8.jpg
同じ道場のアヤノちゃんはHEY SAY JUMPの山田涼介の大フャンらしい!!!
(まったくしらない)
20100320_3.jpg
この男だ~!!!
(さっきの男と同じにみえる!!!)
7b5GJ4.jpg
聖蹟桜ヶ丘道場の川畑みずきさんはHEY SEY JUMPの知念侑李の大フャンらしい!!!
DSCF0391.jpg
この男だ~!!!
(あれさっきの○○りょうすけと同じじゃない!!!区別がつかない!!!)
2279712038_3bcd95d48e.jpg
お母さんたちは、やはり、少年隊のヒガシでしょう!!!(永遠のアイドルだ~!!!)
仮面舞踏会のバック転、バック宙かっこよかったですね!!!
わたしもあこがれたものでした!!(わたしはとりあえず逆立ち歩行からチャレンジします)
img3548f9cfzikbzj.jpg
最近のアイドルは知らないことばかりです!!!
「こうもりだけが知っている」(黄金バットより)
みんなは黄金バットをしらないだろうな??
知りたい人は合宿に参加しよう!!!
PW-04915-01L.jpg
今年の夏合宿一般部 7/24,25(土日)
      少年部 8/22、23(月火)
富士五湖 西湖 レイクホテル西湖
※少年部イベントとしてこうもり洞窟探検(予定)
 (黄金バットにあえるかもしれない!!!)
参加希望者は予定をあけといてください!!!
19:26  |  日記

3/23(火)選手稽古 ノリが帰ってきました!!!

2010.03.24 (Wed)

3/23(火)(19時30分~21時45分)の選手稽古を終えた後の写真です!!!
昨年8月より受験のため稽古を休んでいたノリタカクンが稽古に参加してくれました!!!
4月より多摩センター道場の宮崎先輩と同じ東○大学に入学します!!!
選手稽古はノリタカクンが休んでいるときは、時には私は服部先輩とマンツーマンになり、非常にきつかった(楽しかったです)。今度はノリタカクンが来てくれるようになり大志の相手をしてくれるので少し楽になるかもしれません!!!
しかし、壮年で参加している山下さんが、「今度は我々は若い二人の相手をするようになるので、たぶんもっと稽古がきつく(楽しく)なるでしょう」と笑ってました。
河合さん、前島さん稽古に参加して、私と山下さんを救ってください(笑)
DSCF0380.jpg
ノリタカくんは、小学生の時は、目だった成績を残すことはありませんでしたが、平成20年度の高校2年生のときに支部内交流試合で大人の80kg以上ある相手どり、夏、冬ともに優勝してしまいました!!!そのとき、ノリはまだ16歳でした!!!
私はそれ以来彼のことをしばらく17歳になるまで「センチメンタルジャニー」と呼んでいました!!!
498183.jpg
「センチメンタルジャニー」は28年前のアイドル「松本伊代」のデビューシングルです!!
歌詞の中で「伊代はまだ16だから」というフレーズがでてきます!!
AKB48はわかりませんが、松本伊代はわかります(自慢にはなりません!!!)
(しかし伊代ちゃん年をとりましたね...、16歳には無理があります、まあしかたがないか....)
20060718009.jpg
21:06  |  日記

3/24(水)少年部 稽古風景

2010.03.24 (Wed)

18時からの少年部の稽古風景です!!!
補強の稽古で服部初段が先頭に立ち、おこなっていたら、とらのすけくんが「先輩あまいよ、ちゃんと正確なフォームでやらないとダメでよ」といって前に出で来て見本をみせてくれました。
DSCF0384.jpg
服部初段は昨日のウエイトトレーニングと選手稽古で体中が満身創痍の状態でしたが、トラノスケ君は、おかまいなしで先輩をあおっています。とらのすけ恐るべし!!!(笑)
DSCF0383.jpg
逆立ち歩き5mに挑戦しました!!!(黒帯の審査項目です。おそるべしトラノスケ)
DSCF0389.jpg
見事完遂しました!!!(でもちょとお疲れのようです(笑))
DSCF0390.jpg
19:22  |  日記
 | HOME |  NEXT